てぃーだブログ › ポン川村の何やっテンダー!? › 食べ物 › スイカスキカ?

2006年08月30日

スイカスキカ?

スイカスキカ?
先日、時々買い物に行く萱町商店街のスーパーで発見したオバケスイカ。

一人暮らしを、大体のことに満足、満喫している私ですが
自分の食生活のなかで、果物を買って食べるという習慣がないことは
ちょっと寂しいことの一つです。

まあ、価格的に値が張るというのが一番の理由でありますが
自宅での食事というものは、腹を満たすだけのものという感覚なので
デザート感覚の果物は敬遠しがちです。
特にスイカなどというものは、たとえ半分でも一人で食べ切れないしな。

そんなことをしていたら、昔あんなに好きだったスイカを食べる機会のないことに気づきました。
よく、バイキング会場などで目にすることもありますが、スイカよりはメロンだったりするわけで
また、どうせ食べるなら半月型のを思いっきりしゃぶるように食べたいという欲求もあるわけで。

スイカの一番おいしい食べ方というのは、
夕食後
庭で花火なんかしたりして
冷蔵庫でめっちゃ冷やした半月型のスイカスイカを
夜の風にあたりながら、大人数で食べることだと思うわけ。

もうすぐ、8月も終わり・・・
夜も大分涼しくなりました。
去り行く夏を前に、少しセンチな俺でした。ショボ。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ラム酒消費量
ラム酒消費量(2007-12-04 16:04)

夏野菜
夏野菜(2006-08-17 05:29)

マンゴーがきた!
マンゴーがきた!(2006-07-30 00:00)

腹減った~!
腹減った~!(2006-07-27 14:49)


Posted by ポン川村 at 17:08│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。