てぃーだブログ › ポン川村の何やっテンダー!? › ラジオ › ラジオオンエア曲 旧八月十五夜

2012年09月30日

ラジオオンエア曲 旧八月十五夜

9月30日(日) PM9:00~9:30
FM愛媛  ポン川村の「ハイサイ!沖縄 パラダイス RADIO」
提供 中予自動車株式会社http://www.tyuyo.com/
    沖縄ツーリストhttp://www.ranrantour.jp/

番組の感想・リクエストはこちらまで↓
いつでもどうぞ!
FAX 089-933-6211
Eメール haisai@joeufm.com 
FM愛媛HP http://www.joeufm.co.jp/

最近UPしてなくてすみません。
しかも今夜の放送後にUPするという不手際ではありますが
私の備忘録がわりに・・・・ということでお許し願いたし。

そんなわけでオープニングトークは
明日10月1日から始まるNHKの朝の連続テレビ小説「純と愛」について
なんといってもこの枠で始まった「ちゅらさん」は今に続く沖縄ブームの一端をになったと思うわけですが
明日から始まる朝の連ドラも舞台が「大阪」と「沖縄」
宮古島出身の主人公が大阪で就職するところからドラマは始まるそうです。
大阪の大正区で昔からうちなんちゅの移民が多く今でも沖縄料理店が多くあるところ。
今回のドラマでも主人公が入り浸るお店がある設定だそうです。

今回もう一つ楽しみなのはHYがこのドラマ主題歌を担当したこと!
「いちばん近くに」http://www.hymode.net/
HPで視聴できますよ~。ニューアルバムも楽しみだね~。

朝はいつも寝ている私は録画して観る予定!(笑)

特集の【うちな~ぬちむぐくる】のコーナーは
旧暦8月15日 十五夜にちなんで・・・お送りしました

でも今夜の愛媛県地方
台風からの厚い雲に覆われて・・・?
月は見られたかな?

OA曲
① やなわらばー 「イラヨイ月夜浜」
② SOUL FLOWER UNION 「満月の夕」
③ チュラマナ 「月の道」
④ 堀内加奈子 「涙そうそう」
⑤ 比屋定篤子 「月の宝石」



同じカテゴリー(ラジオ)の記事

Posted by ポン川村 at 22:40│Comments(0)ラジオ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。