てぃーだブログ › ポン川村の何やっテンダー!? › ラジオ › 6月11日ラジオオンエア曲

2008年06月11日

6月11日ラジオオンエア曲

6月11日(水曜日)午後9時~
私がパーソナリティを務めます FM愛媛「RADIO Commune EX 」
『Meets The World from OKINAWA』の放送曲
リクエストはこちらまで↓
今すぐどうぞ!http://www.joeufm.co.jp/commune/index.html

6月は環境月間だそうです。
先日の日曜日、夕刻から何気にテレビを見ていたら
日テレでは13時間の生放送とかN○Kでも二日がかりでecoに関した特別番組やってたのですね。

ちょうどテレビつけたら、日テレではすでに番組の最後
司会の「みの」氏のエンディングトーク。

「ecoってなんだろ?」って二回も言ってた。
13時間番組やって世界の環境変化についてはわかったと言ってたけれど。
なにか歯切れのよさは感じられなかった。
やっぱり自問自答しながらだったのでしょうね。

なにより、一番最後に関ジャニの連中と声をそろえた、番組副タイトルが
『明日のために、みんなで いろいろやりましょう。』
っていうんだから。

「いろいろ」って・・・苦笑

確かに、誰一人として「明日のために」明確なひとつの答えを出せないでしょうけど。

番組もほとんど見てませんので、決してクレームを言える立場じゃございませんが。

自分自身も
世界の環境変化より
スーパーの商品の価格上昇のほうがリアルに感じられ
目先のことになんとかならんかと思っている小市民です。


ところで、そんな全国的(世界的)な環境やecoに関したイベントがある中、
先月愛媛松山北条で開催された「ライブアースまつやま」
がケーブルテレビ(愛媛のみ)でオンエアされていますね。

次回の放送は6月14日のようです。
http://www.e-catv.ne.jp/qch/tt3.htm (愛媛CATV)
7時間半にわたるオンエア!チェックしてね。


さて、今回【うちな~ぬちむぐくる】は電話ゲスト

高見知佳さん!!

愛媛 新居浜市出身なんですが、今は沖縄県に在住してるんですって!
現在の沖縄での暮らし
そして、今週末 内子、砥部、西条で開催される
沖縄伝統芸能公演「琉球花咲ちゅる」イベントについてお伺いしました。
(高見さんは総合司会として参加のこと)
6月11日ラジオオンエア曲
毎日新聞(6月6日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000184-mailo-l38

とても元気いっぱいにお話してくださいました。
週末には砥部会場に行って、実際にお会いしてお話伺いたいと思います!
なお、公演に先立ち6月14日に砥部町文化会館では
「沖縄物産展」があり、愛媛松山出身 三線奏者「シマちゃん」の演奏が
午前11時と午後2時の二回予定されております!

① 元ちとせ 「ワダツミの木」

【うちな~ぬちむぐくる】電話ゲスト 「高見知佳」

② 新良幸人 金城盛長 「谷茶前~伊計離り」

③ 下地 勇 「宝のとき」

【ちばりよ~沖縄】
④ HY 「散歩に行こう」
⑤ HY 「青い地球」

⑥ アルフレッド・カセーロ 「ハイサイおじさん」

⑦ 普天間かおり 「この地球に生まれて」


同じカテゴリー(ラジオ)の記事

Posted by ポン川村 at 15:35│Comments(1)ラジオ
この記事へのコメント
CATV。
チラッとだけ(笑)観ました。
頑張っとったねえ!!
Posted by hidemi at 2008年06月14日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。