てぃーだブログ › ポン川村の何やっテンダー!? › ラジオ › 9月12日放送曲

2007年09月26日

9月12日放送曲

すっかりUPが遅くなって、見ている人も多くないと思われるが
言い出した(放送の中でエンディングで話している)手前、
遅れても情報載せておきます。

愛媛以外の方で放送聞けない方はごめんなさい。

9月12日(水曜日)午後9時~ 
私がパーソナリティを務めます
FM愛媛 RADIO Commune EX 」
『Meets The World from OKINAWA』の放送曲

「うちな~のちむぐくる」のコーナー、今回は「松田 美緒」さん
(victor entertainmentより プロフィール)

9月12日放送曲中央が松田美緒さん 俺のバンダナ姿もかなり怪しい・・・

とにかく、唄も、ハートも、彼女がかもし出す雰囲気も、そして容姿も(失礼!)日本人離れしてるんです!

それは、気張ってたりするんじゃなくて、と~ってもナチュラル!

いいユルさというか、でも天性のセンスのよさみたいなのも感じられて・・・

これぞMUSICなのですね~。
サウダージっていう言葉の意味初めて知りました。

インタビューの中でスタジオ生唄してもらったんですが
ただただ、歌のスゴさに圧倒。
な~んも言葉は要りません。聞けば分かります。

石垣にも行った事があるらしく、大工哲弘さんから「僕にとって、民謡がファドなんだよ。」とおっしゃられたとか。

そういえば、沖縄のオーソリティのある唄者は大体彼女と同じような雰囲気持っているのかもな~。

10月21日(日)松山ブエナビスタでのライブが楽しみです。

ちなみに10月26日(金)沖縄那覇 桜坂劇場Bホールってよ。

そんなわけで放送した曲
今回はなんとか沖縄と南米系をくっつけようと、冒頭2曲を画策しました。笑 さらに全体にサウダージ感がでるようにせ選曲してみました。


① ネーネーズ/ IKAWU
② ディアマンテス / 魂をコンドルにのせて
==============
「うちな~ぬちむぐくる」ゲスト松田美緒
③ 松田美緒(スタジオ生唄)/ ヌンカ
④ 松田美緒 / ASAS
==============
⑤ 大工哲弘 / トバルマ
==============
⑥ やなわらばー / てぃんさぐぬ花
⑦ やなわらばー / 唄の島
==============
⑧ ビギン / 見上げてごらん夜の星を 

エンディング (リクエスト)
⑨ ジュン・ヤマムラ /幸せになるために


同じカテゴリー(ラジオ)の記事

Posted by ポン川村 at 05:52│Comments(0)ラジオ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。