てぃーだブログ › ポン川村の何やっテンダー!? › 映画 › 久々映画見てきた

2006年11月20日

久々映画見てきた

トゥモローワールド
本当は、プラ●を着た悪魔を見ようと思ったが時間が合わず、
さらに、クリント●ーストウッドの硫黄島のやつ見ようと思ったが、
これまた夜しかやってないとかいうことで
第3候補になったが、なんとなく雨の日曜日、夕方から映画館に行ってきた。

とりあえず、感想。

前知識全然なかったもんで、「2027年子供が誕生しない未来・・・」とか言う文字のポスターから
医学的、科学的な映画を想像していたら大間違い。
その辺の戦争映画よりリアリティーがあって、見ながらその迫力に、
3回くらいは「ウッ!」って叫ぶはず。

中でも最後ワンカットでの長回しはすごかった。
最近、テレビのお仕事する事で、映像撮るときのカットすること覚えたが、
この長回しで映像の中にどんどん引き込んでいく。。。。
カメラのレンズに血が飛び散ったままなんだぜ!
(見ながら長回しに気づいた。どんなカメラでおっかけよんじゃ~ってね。)

昔、歩いたロンドンの街並みがロケに使われているのも映像の中に引き込まれた。
あんまり効果的でないけど、音楽もなんかよかった。
ショスタコの10番とかかかっているし。フフっ。


感情起伏の激しい俺だからかもしれないが、階段下りながら赤ん坊が泣いているシーンで
なぜか涙があふれてきた。

命は尊い。

赤ん坊の清らかさ。

戦争、争いの醜さ。

現実のやるせなさ。無力さ。

ストーリーははっきりいってわからん。エンドも中途半端。すっきりはしない。
2027年の舞台背景も。何でそんなに争っているのかも。
この後助かるのか?明るい未来はやってくるのか?
現在の我々に啓示的なことは?
何も残さない。
それぞれが感じろってか?今何をすべきかって?
わからん。

でも、迫力あったよ。
映画館の方がそれを感じるはず。

わたくし、
36歳独身、子供なし。 
果たして俺に生殖能力はあるのか?切腹!


同じカテゴリー(映画)の記事
「ひめゆり」
「ひめゆり」(2007-11-09 15:45)

ナビィの恋
ナビィの恋(2007-06-05 07:31)


Posted by ポン川村 at 04:38│Comments(5)映画
この記事へのコメント
おひさしぶりです! あかみね妻でーす。
そちらも温泉の湯煙が風情倍増な季節なんでしょうねー。

>わたくし、36歳独身
↑ホントなんでよね〜?もったいない!選び過ぎなんじゃないの? 
ウチの妹どーよ?!


ところで。わたくし、稲作に続いてこんどはジャガイモ畑に挑戦よ!
こんどの畑はちゃんと大きいのよ!
なんつって、天候不順でちっともタネイモ植えに到達できてないんだけどさ。
随時ブログにアップするので暇なときには遊びに来てね〜
んじゃ、体調崩さぬよう注意でーす
Posted by あかみね妻 at 2006年11月21日 08:19
その気もないのに、“勢い・その場の雰囲気”で
その“能力”を試したら・・・・後悔するかも(笑)

でも、この映画、今度見に行きます。

by 能力実証済みにつき、“お役御免!”(ニヤリ)
Posted by わたる at 2006年11月21日 21:14
>あかみね妻
youのブログはお気に入りに登録しているよ。いつもその卓越した文章回しに感動している。また、ゆっくりおじゃまするわね。
すっかりうちな~嫁になってハルサーまでしちゃってるんだね~。
あかみねは本当にいい嫁さんもらったと思うよ。冬にはみかんでも贈りましょうね~。

>わたる
試し撃ちはしませんから・・・・笑
ちなみに映画には能力試すようなシーンはでてきませんから!
Posted by pom at 2006年11月25日 15:40
先日は・・・おいすぅ~い ドリンク  カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ ごちそう様でした
やっぱり・・・お店 落ち着くよ\(^o^)/ 今度は お腹すかせて・・・何か
おいしい物 食べさせてね  マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

今  見ました\(^o^)/ ポンちゃん 自信ないみたいに言ってたけど・・・
私は 面白かったよ!!!前回は緊張してたのかなぁ??って でも・・・
だんだんと ポンちゃん らしくなっていくのがわかります\(^o^)/
あの キジ酒っておいしかった???気になります  乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )

次回はクリスマスイブなんだね!!!また 楽しみにしてますよ~
でも  その前にまたまたお店に 出没しちゃうかも   (゜▽゜*)ニカッ

ガンバレ~ ポンちゃん  イエ━━*゚+。v(*´・Д-`*)ゞ゚*_+━━イッ♪
Posted by 愛光松山きょんきょん at 2006年11月26日 17:15
>愛光松山きょんきょん
先日は来店ありがとう!!
そういえば、あんまり食べに来られたことないですよね~。
今度はゆっくりね~。デザートは持ち込みでもいいよ。笑

テレビもみてくれたんすね~。ありがとうです。
先日の叱咤激励胸に秘め、次回も頑張ります!
Posted by pom at 2006年11月27日 04:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。